ねこブロ

自分らしく

お金のブロック

ライフコーチのとしです。

 

お金のブロックって何?

どうやって外すの?

 

ライフコーチをしているとクライアントさんから質問をうけることもたくさんあります。

 

 

 

お金が無くなるって本当に恐怖ですよね。

 

お金のくなっちゃうと
死んじゃうんじゃないか

息ができなくなる感じ

 

怖いと心の奥底に刷り込まれているからこそ、怖かったり躊躇したり、悩んだりします。

 

この感情が自分を守るためにアラームを発動して、結果うごけなくなる、これがお金のブロックです。

 

 

豊かさを受け取れる自分になるためには、自分の気持ちに向き合って、あり方(自己基盤)を整えていく事です。

 

 

例えば、、


•お金に関係して悲しい辛い思いをしていた過去の自分。
•本当はこういう事では稼ぎたくないと思ってる自分。
•お金儲けは悪いことと強く親に言われていた子供の自分。

お金を目の前にすると、潜在意識に刷り込まれた記憶たちがわーーっ!っと騒ぎ立てます。

 

 

まずはこの記憶たちを認識して癒してあげる事が最初の一歩です。

 

 

決して無理やり恐怖をないことにしたり、やみくもに儲け話に突っ込んでいくというわけではなく、

 

幸せや豊かさを受け取ることができる自分になる。

自分なりの道を選んでいくことができる自分になる。

 

これがブロックの解除方法です。

(色々細かなテクニックはありますが)

 

自分の進みたい人生を明確にし、自己基盤を整えていくと、自然に豊かさを受け取れる自分に近づいていくと信じています。

 

ライフコーチとし